ヒゲダン藤原さんの結婚報道によせて

やってもやっても降り積もるタスクをせっせとこなし、ようやく終わらせて疲れ果てて帰宅したその時、そのニュースは訪れた。

 

ヒゲダンのボーカル、藤原聡さんの結婚報道だ。

 

11/22 22:00。

私はヒゲダンニュースをプッシュ通知しているため、発表とともに即知った。

耳タコの鉄板ネタをドヤ顔で話す先輩の顔が脳裏に浮かぶ。

「人生には3つの坂があります。登り坂、下り坂、まさか、です……」

 

まさか、そんな。

 

 

つい先日、嵐の二宮和也さんの結婚報道があった。

私は特に嵐のファンというわけではないので、単純におめでたいなぁと思っていただけだったのだが、ファンの阿鼻叫喚っぷりたるや、凄まじいものがあった。ちょっと検索しただけでも、止めどなく生まれ出づる地獄にこっちまで呪われそうであった。

その言葉の暴力っぷりは、もはや正気の沙汰ではない。

きっと、大抵の人は普段は普通にいい人なんだろう。しかし受け入れられない現実に直面したことで攻撃的になり、メンタルの均衡を保とうとしている故の反応なのだろうが、正直醜い。

好きな人の幸せを素直に喜べる人間でありたい。

それでこそ世界は平和を歩んでいけると申せましょう?ニノファンはもっと喜んであげなさいな!

そう思っていた。

しかしそれと同時に、

もし、さとっちゃんが結婚したら、私はどんな気持ちになるのだろう、とも考えた。

ヒゲダンのメンバーも若いとはいえみな妙齢。

いつ結婚しても全くおかしくない。

うわ、もし今さとっちゃんが結婚したら1ヶ月はロスるな。

そう思ってた矢先でした。

 

「つらい」

いつのまにかつぶやいてました。

すみません。人間そんなもんです。

当事者になったらもう、そりゃだめでした。

ニノファンの皆様。偉そうなこと言ってすんませんした。

こりゃもう、明日の今頃にはわたしはきっと泣いてる、ですわ。今はまだ悲しいLove song…新しい歌歌えるまで、ですわい。ヒカルはこんな詩を16歳で書いてるんですね。さすがヒカルですよほんと…

 

ニノでシミュレーションしてたので、致命傷は避けられた。これが心構えなくドーンときたら、少し危なかったかもしれない。

人気絶頂のいま、結婚を決断するってすごくないですか。もう、全力で音楽で勝負してる感バシバシ出しますやん。さすがです。もっとファンになりました。これからきっと、もっとハートフルなラブソングや、日々の小さな幸せだとか、ケンカした翌日の朝食の歌とか、運動会に備えて良いカメラ買っちゃう歌とか、バージンロードをエスコートしてる心境とか、そんな歌も聞けるっちゅうことですよね。えぇ、とても楽しみです。

それにしても全く付き合える訳でもないのに、何故か喪失感があるんですけどなんなんですかね、この馬鹿げた気持ちは。逆に自分に引いてます。

でも、中学生ぶりくらいに芸能人の結婚で一喜一憂するこのフレッシュな心のリアクションを感じたので、こんな気持ちも思い出させてくれてありがとうです。

きっとこれからもグッドミュージックを作ってくれる事でしょう。それをありがたく享受するのみです。

 

いや本当におめでとうございます。

犬かキャットかで死ぬまで仲良くケンカして下さい!!!!